2週連続の30km走は。。。

25kmでダメでした。前日の土曜日に少し強めの14km走をしたのと、当日の朝はバナナ1本だけだったのが要因かな。ランニング中の補給は羊羹だったんだけど。でも収穫あり。METASPEED SKYを初めて履いたけど、ヴェイパーより明らかに足のフィット感がいい気がする。NIKEの靴は少し形が合わないかも。今回も、右の親指が少し痛くなったけど、紐もほどけないし、こちらの方が明らかにあってる気がしました。

そんなこんなで、レガシーハーフの1週間前、水戸の3週間前となりましたが、戦略を考えないと。一応、レガシーハーフは4:20/kmで入って、いけそうなら15km辺りから上げていきたいと思ってます。それがうまく言ったら水戸も同様のパターンでいき、つくばでサブ3,それがダメだったら、水戸も4:30/kmペースで宮崎で狙いにいく感じかな。

ところで先週末は3連休で、土曜日は次男の小学校の運動会がありました。前日遅くまで雨が降っていたので心配でしたが、当日朝から先生方に混ざって準備の手伝いをして、何とか開催にこぎつけました。徒競走は残念だったけど、ソーラン節は上手でした。日曜日は、次男が塾のテスト、長男が英検とテストDay。25km走をしたのはその日でした。月曜も天気はまぁまぁだったけど、10kmのjogのみ。でも次男と3km走れたから(ゆっくりだけど)良かったかな。