ここ最近

昨年やコロナ前であれば、4月半ばのかすみがうらマラソンでシーズン終了でしたが、今シーズンは出場しないので早々に3月頭の東京マラソンでシーズンが終了しています。その後は、落ちすぎないトレーニングを継続している感じ。そんな中でも気を付けているのは、Jogでもできるだけ長い距離(14km、できれば16km)、スピ練は週1、週末はセット練(計35km超)or20km超or2時間、といったところ。特に来シーズンに向けてはスピ練を意識したいと思っています。インターバルもそうですが、5km、10km、ハーフで、Vdotの指標でのサブ3水準はクリアしておきたい。熊谷のスポーツホテルは練習環境もいいので、会社から遠いという問題点はありますが、できるだけそちらに泊り、スピ練やロングjogで使えるといいなと思っています。今日も泊まって、スピ練かな。インターバルも最初は2本しかできなかったけど、先週は4本できたから、やはり5本は揃えられるようにしたい。真夏は厳しいかもしれないけど、まだ春だし。