引き続き、夏の練習

今日は2023年7月31日。暑いです。暑すぎます。最近は、引き続き2部練で10km×2回をできる限りしています。ペースは5:30-6:00/km。それでも週末の土曜日は心拍が190超え(瞬間的には200超え!)だから、負荷は相当なんだと思う。でも翌日は同じペースでも、120-130前後で乗り切れたりだから、Garmin心拍計がどこまで信用できるかという問題もある。

週末の土曜日は隅田川の花火大会でした。4年ぶりだって(4年前は見てないけど)。荒川のいつものランニングコースで、マルタへ短期留学中の長男を除く家族で見たけど、やっぱりいいね。一応2部練の2回目ということで、他の二人は自転車だけど、一人で走って土手までは行きました。向こうでも一応走ったから、トータルで10kmはいけました。今週末(2023年8月5日)も色々なところで花火大会が開催されるようですが、金曜から次男と実家に行く予定。小学生との二人なので久しぶりに新幹線にしようかと思ってます。