夏の練習

最近は2部練をしています。朝10km、夕方10kmでペースは5:30/km。先週は400m×10本のインターバルを行いましたが、今週は難しいかな。この、ほぼjogペースの2部練はどれほど意味があるかはわかりませんが、真夏に20km走は少し厳しそうなので、MAX15kmとして、無理をしない程度に積み上げていきたいと思います。

長男が、学校のイベントとして、2023年7月22日(今週の土曜日)から2週間の予定でマルタ島に語学研修に行く予定です。費用は70万円超。高すぎないか?そんな旅行、行ったことないです。何かをつかんで帰ってきてくれたらと思います。ドバイ経由のエミレーツ利用。成田-ドバイはA380みたいで、少し羨ましい。エコノミーだけど。

次男は明日から夏季講習。小6の夏季講習は大変だけど、最後の夏だから乗り切ってもらいたいです。協力するよ。

父親が骨髄異形成症候群という病気らしい。最終的には白血病になる可能性もあるらしいけど、治療によりそこまでにはならない可能性もある模様。いずれにしても定期的に病院に行って経過観察のようです。もう80歳だから色々あるよね。