週末セット練

12月最後の週末は久しぶりにセット練でハーフ×2日を行いました。ペースは5:00/km程度で、気温もそれなりに低く、条件も悪くなかったけど、両日ともにぎりぎりだったなぁ。特に2日目が終わったら、ひどい疲労感。これではフルを4:15/kmペースは難しいね。理由はよくわからないけど、やっぱり走り込み不足かな。2年前は毎日12kmの帰宅ランをしてたから、ペースはそれほどでもなくても、基礎力は蓄積されていたのかも。今後もすぐにはその練習パターンへの復活は難しいから、メリハリをつけて練習するしかないかな。今週は水曜木曜がゆっくりできるから、そこで30km走×2日とか。無理だけど。。。

週末=年末は30日から名古屋へ行く予定。日帰りだけど、そのまま松本の野乃へ行って、翌日の大みそか五竜でスキーができればと思っています。スタッドレスには替えなかったから、松本でレンタカーをして向かう予定。1万円しないから、年に数回のスキーならこのパターンの方が安上がりかも。

事故には気をつけてロングドライブに臨みます。次男は冬期講習頑張ってるみたい。あと1年だね。明るい春が待っていることを期待してるよ!