2.5 weeks to go

先週は、木金と飲みすぎて、大切な3週間前の練習が上手くできませんでした。反省。土曜日はほぼ死んでいて、日曜日は5:00/kmペースの20km走でいっぱいいっぱい。翌日の月曜日にセット練と思ったところ、雨で走れず。折角、熊谷のスポーツホテルに泊まったのに。なので、きのうは寒かったけど(19時で2度)、BU走を行いました。ジョギングコース3周なので、約13km。最後は4:17/km。きつかった。この調子だと、サブ3は難しいだろうから、3:10切りを狙うか否かといった感じかな。今週末は、2週間前ではありますが、30km走をしておきたいところ。最近は天気も変わりやすくなってるから、そこにも左右される。当日、雨降らないといいけど、以前より1週間後ろにずれたから、雨が降りやすいんじゃないかと思ってます。

長男がスキーに行きたがっているので、そのあたりも含め、2月のスケジュールは色々考えないと。今シーズンのスキーは、長男2回(2日)、次男1回だけだから、もう1回、行ってあげたいところだけど、難しいかな。自分たちで行ってくれるようになるといいんだけど、来年以降はそうしてもらおうかな。