one week to go

つくばまで1週間を切りました。最後の週末は、土曜18km走と日曜14km走。ペースは5:00/kmあたりと4:40/km。サブ3.5目標としては、ペースはこんなもんだけど、スタミナがギリギリでした。これでは、30km orもっと手前で力尽きる可能性が大。気温が高かったのが、唯一の救いかな。
今年は駐車場も近くが確保できたので、少し安心です。去年は随分遠かったから。
足(踵。特に右)の状態は徐々に良くなってきていると感じます。やっぱり偏平足からくる足底筋膜が影響していると考えられます。これに気付いたのは、足の甲が痛くなった時、「骨かな」と思ったけど、これも足裏の筋肉をほぐしたら改善したから。足裏は足回りの具合にはかなり影響していると改めて認識しました。少しずつだけど良くなるといいかな。

最近、酒量が多くなってきている。350ml×3缶が普通になってる。多くても2缶にしないと。今週は禁酒したいけど、、無理かな。