暖かい

水戸漫遊マラソンも終わり、11月に入りましたが、暖かい日が続いています。ここ最近は25度超えの日も結構あり、夜に走っていてもロングパンツどころか長袖もそれほど必要ないと感じるほど(たまに着ていますが)。こんなにランニングには恵まれているのに、足の調子がすこぶる悪いです。右足は甲のところが痛いんですが、恐らく足底筋膜炎かなと。足裏の筋肉が相当張っているので。2日前の日曜日(2023年11月5日)に15km走を行いましたが、かなり厳しかった。その前の日に10kmでも苦しかったけど、その際に痛めた可能性あり。1週間前の水戸では、42kmはダメだったけど、30kmくらいまでなら5:00/kmで押せたのに、20kmもいけなそう。つくばに向けて、今週末は25km走orできれば30km走をと思っていたけど、無理かも。持久力を付けていかないと、成長しないんだけどね。

長男が「高体連の新人戦の団体の部」(長い)に出場してきました。高校テニス3大大会の「選抜」に繋がるはずだけど、残念ながら2回戦で東海大高輪台に敗退しました。強いからね。しかも長男の学校は2年生が不参加で1年生だけで臨んだから、団体戦は厳しいね。私学大会はまだ生き残ってるから、それに向けて頑張ろう(ただ、次はめっちゃ強い高校(大成高校A)っぽいけどね)。個人でもダンロップカップ千葉もあるので、新しく通い始めたテニススクールの成果が少しでも出るといいけど。